*

毎年話題のジョン・ルイスのクリスマスCMご紹介!

公開日: : 最終更新日:2015/09/04 楽しいロンドン!好きな物 おススメ





毎年話題のジョン・ルイスのクリスマスCM

今年もクリスマスシーズンが近づいてきました。ロンドンの街中も日に日にクリスマスムードが高まっています。

今回は毎年イギリス人を感動させて話題になるジョン・ルイスのクリスマスCMをご紹介します。

ジョン・ルイスとは?

ジョン・ルイス (John Lewis) はイギリスの大手デパートです。オックスフォードストリートにある店舗は王室御用達に指定されていて高級食品スーパーのウェイトローズとパートナー提携している事でも知られています。

今年は Monty’s Christmas (モンティのクリスマス)

サムとモンティはベストフレンド。サムにはモンティが欲しいと夢見ている物がちゃんとわかります。小さなペンギンにとって最高のクリスマスプレゼントとは…

ちょっと解説

サムがモンティに食べてもらっているのはFish Finger(フィッシュフィンガー)と呼ばれる冷凍の白身魚のフライです。安くてオーブンで簡単にできるのでイギリスの家庭ではよく登場します。学校の給食にもだされる事が多いので少々食べ飽きている子供が多いのかもしれませんね。

 

サムとモンティに会える!

CMですっかりモンティのファンになってしまった人も多いのではないでしょうか。そんな方に朗報です!11月8日からジョン・ルイスでモンティに会うことができます。オックスフォードストリート店の5階(日本の6階)で催されているMonty’s Winter Garden(モンティーズ・ウインターガーデン)は入場料フリーでモンティと写真を撮ったりできるそうです。

サムとモンティの本「Monty’s Christmas Book」やモンティグッズも販売されているそうです。

 

 

今までのジョン・ルイスのクリスマスCM一挙ご紹介

2011年 “For gifts you can’t wait to give”

ちょっと解説

”渡したくて待ちきれない” 愛する人の喜ぶ顔を見るのは自分がプレゼントをもらうよりもうれしい事なんですね。CMの男の子はクリスマスが待ちきれず毎日指折り数えて時が早く過ぎるように魔法をかけてみたりします。でもそれはパパとママに早くプレゼントを渡したかったからなんですね。

 

2012年 “The Journey”

ちょっと解説

”旅” 雪が積もってスノーマンとスノーウーマンを作る子供たち。不思議な事に次の朝スノーマンは消えています。Gabrielle AplinのカバーするFrankie Goes to Hollywoodの’Power of Love’の音楽をバックにスノーマンは大変な思いをしながら山や川、丘を越えて町に向かいます。そしてクリスマスの朝、戻ってきた彼がしたかった大切な事が明らかになるのでした。

 

2013年 “The Bear &  The Hare”

ちょっと解説

”熊と野うさぎ” 美しい森に住む動物たちの中で熊だけはクリスマスを知りません。それは彼が毎年冬眠をしてしまうからです。でもそんな可哀想な親友のために野うさぎはすばらしいプレゼントをしたのでした。

【スポンサードリンク】

海外ATMで現地通貨がひきだせる世界共通キャッシュカード!

ハリウッド日本人俳優が使う発音矯正法→サンプル音声

ロンドンのホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア

乗り降り自由観光バス★アフタヌーンティー★ミュージカル★日帰りコッツウォルズ★現地ツアーは予約した???

 




サイトがお役に立ったらボタン押して頂けるとうれしいです♪
<やっぱりロンドンが好き!って思う瞬間は?>
ベビーカーやスーツケースの人に誰かが手を貸しているのを見る時
さりげないレディーファースト(電車やバスに乗る時とか)
ぶつかってにお互いにsorryって微笑み合う時
❤WE LOVE LONDON❤

関連記事

行列なしで買えない人気北欧雑貨をロンドンで入手!

日本でオープンするやいなや旋風を巻き起こし、整理券を配って入場制限するほど超人気の北欧雑貨フライング

記事を読む

ローカルが行くスーパーで買うおススメのお土産(スイーツ編)

ローカルが行くスーパーで買うおススメのお土産 観光地のお土産屋さんも良いですが、ロンドナーが普段買

記事を読む

お土産の参考にしてほしい おススメの紅茶

お土産の参考にしてほしい おススメの紅茶 紅茶の国イギリス。確かにイギリスの紅茶はとてもおいしいで

記事を読む

私が薦めるイチオシのお土産 Lindt(リンツ)のCreation Dessert

【私が薦めるイチオシのお土産 Lindt(リンツ)の Creation Dessert】 クリ

記事を読む

最近お気に入り ウェイトローズの冷凍クロワッサンとパンオーショコラ

  【最近お気に入り ウェイトローズの冷凍クロワッサンとパンオーショコラ】 最近はまっ

記事を読む

  • 作者:Fluffy(フラッフィ)
    海外歴20年 ロンドン→フランス
    →カナダ→再びロンドンで活動中。
    初めての人にも分かり易いサイトを
    目指していきます。


PAGE TOP ↑