*

ディズニーランド・パリのCMが面白いのでシェア

公開日: : 最終更新日:2014/08/27 今日のニュース、事件

Pocket




Bad Boys at Disneyland Paris/バッドボーイズのディズニーランド・パリ

 

I’ve been selected for a prize.

オレが選ばれたんだってよ。

What is it? What’s the prize?

なんだよ?賞品はなんだよ?

This is like a holiday to Paris.

“パリに”ホリデーって事だろ。

I went once and I didn’t like it.

 いちど行ったけど好きじゃないね。

Is that where they got the Eiffel Tower?

それってエッフェルタワーがあるところの事?

What do I do when I get there? What’s there for me?

 行ってなにすんだよ?そこになにがあるんだよ?

This is a wind up, right?

 

 いやがらせなんだろ?

Why would someone like you,want someone like me…

 なんでアンタらみたいな奴がオレみたいな人間に

…going to France with a bunch of people that I don’t know?

会ったことない連中といっしょにフランスに行って欲しいんだ?

s-2865180212_43ef404a01_z (1)

photo by eqkrishena

イギリス人はフランスが嫌い?

イギリスとフランスは長い歴史の中で支配したりされたりした過去があります。それが今でも国民感情に残っているのでお互いを”いけ好かない”と思っているのが事実です。

Pardon my French

英語の言い回しにはフランスを皮肉った表現があります。代表的なのは Pardon my French,Excuse my French というフレーズです。直訳すると「私のフランス語を許してください」という意味ですが、実際は「失礼な事を言ってごめんなさい」という意味で使われます。つまり失礼な事=フランス人というユーモアたっぷりの皮肉なんです。

その反面、イギリス上流社会ではフランス語を公用語としていた時期もあり、今でもフランス語を必須科目にしている学校が多くあります。高級で洗練されたフランスのワインや食文化は中流階級以上のイギリス人に好まれています。

一方、CMのバッドボーイズ達はそんなミドルクラスには反感を持っていて、歴史にも詳しくないので自分達と無縁なフランスには興味もないといった感じでしょうか。

Also for grown up kids/大きな子供たちにも

そんな彼らが無理やりパリに連れていかれて凱旋門やエッフェル塔を見てもしらけているのに最後は無邪気な子供のようにミッキーにかけ寄って行く姿はちょっと感動しますね。

 

 




サイトがお役に立ったらボタン押して頂けるとうれしいです♪
<やっぱりロンドンが好き!って思う瞬間は?>
ベビーカーやスーツケースの人に誰かが手を貸しているのを見る時
さりげないレディーファースト(電車やバスに乗る時とか)
ぶつかってにお互いにsorryって微笑み合う時
❤WE LOVE LONDON❤

関連記事

ヒースロー空港がサムスンにジャックされている?!

ヒースロー空港がサムスンにジャックされている?! ヒースロー空港のターミナル5が2014年5月

記事を読む

話題のコンチータ・ヴルスト、名前の由来について語る動画(日本語訳)

Conchita Wurst/コンチータ・ヴルスト(ウルスト)のインタビュー 名前の由来について

記事を読む

ヒゲの歌姫コンチータ・ヴルストがユーロビジョン2014で優勝

オーストリア出身のヒゲの歌姫Conchita Wurst/コンチータ・ヴルストがコペンハーゲンで行わ

記事を読む

5月5日(月)21:00からのロンドン地下鉄のストライキの詳細 ←ストライキは回避されました。

 5月5日(月)21:00からのロンドン地下鉄のストライキの詳細 先週に続いてロンドンの地下鉄は5

記事を読む

4/28~5/1、5/5~5/8、ロンドン地下鉄がストライキ予定 ご注意ください!

4/28~5/1、5/5~5/8、ロンドン地下鉄がストライキ予定! 今年(2014)2月に行われた

記事を読む

2/11(火)~2/13(木)のストライキの詳細←【ストライキは回避されました!】

【2/11(火)~2/13(木)のストライキは回避されました。通常通りの運行が続行します】 &nb

記事を読む

ロンドン地下鉄ストライキ情報!2/4(火)~2/7(金)、2/11(火)~2/14(金)←【回避されました】

【ストライキの詳細】 RMTと TSSAユニオンは2月4日(火)午後9:30~7日(金)と2月11

記事を読む

キリンが余命1週間の動物園職員に最後のキス

キリンが余命1週間の動物園職員に最後のキス 末期癌をわずらい余命1週間と宣告された男性。自分の命が

記事を読む

ショックのイタリア修道女 男の子を出産 

【ショックのイタリア修道女 男の子を出産】 Shocked Italian Nun Gives

記事を読む

フランスで産まれた時から車のトランクで育てられた赤ちゃんが見つかる

【フランスで産まれた時から車のトランクで育てられた赤ちゃんが見つかる】 スカイニュースより

記事を読む

  • 作者:Fluffy(フラッフィ)
    海外歴20年 ロンドン→フランス
    →カナダ→再びロンドンで活動中。
    初めての人にも分かり易いサイトを
    目指していきます。


PAGE TOP ↑