*

ヒゲの歌姫コンチータ・ヴルストがユーロビジョン2014で優勝

公開日: : 最終更新日:2014/09/13 今日のニュース、事件





オーストリア出身のヒゲの歌姫Conchita Wurst/コンチータ・ヴルストがコペンハーゲンで行われた2014年のユーロビジョンコンテストで優勝しました。   s-20140321_Dancing_Stars_Conchita_Wurst_4187   まず何よりもインパクトある外見に驚きますが、歌い始めたとたんに彼女の歌唱力にまたびっくり。オーディエンスはどんどん心を奪われてしまいます。   オーストリア国内ではヒゲのドラッグクィーンをユーロビジョンコンテスト代表として出場させる事に対して大きな議論が巻き起こりましたが、見事優勝を勝ち取りました。   1988年11月6日生まれ。オーストリアのダムンデン出身で本名はトーマス・ノイヴィルト。2007年にオーストリアのオーディション番組「スターマニア」に出場して最後まで勝ち残りました。当時女装はしていなかったものの、2011年からはドラッグウィーン、コンチータ・ヴルストとしてテレビに出演しはじめました。   コンチータはトーマスが創造したキャラクターの1つで幼い頃から”他と違う”事で受けてきた体験に対する返信であり、重要なメッセージを送っているそうです。ヴルストはソーセージという意味でドイツの「私にとって全ての者はソーセージだ」ということわざから、コンチータは「キューバ人の友達からもらった名前」だそうです。

ユーロビジョンコンテスト2014 Rise like a phoenix

 

 

スタンディングオベージョンを受けるコンチータ。マイ ハート ウィル ゴー オン

 

彼女のスタイルに賛同する人もいれば反発する人もいます。彼女の言葉からは自身が偏見を肌で感じてきた様子が伺えます。

 

I would like youngsters and children to grow up

knowing that the way you are is fine.

「若い人や子供がありのままの自分でいいと自覚しながら育って欲しい」

 

 My stance is that I fight for something positive rather than against something negative.

「私のスタンスはネガティブなモノと戦うよりポジティブなモノのために戦う事。」

 

It has often happened that people who were not really my fans, after speaking to me, told me I was actually a nice person and I thought,

yes, that’s the whole point!

People should try to look at what’s behind the façade.

「私のファンじゃない人と話すと、本当はいい人だって言われる事がよくあるの。

そうなのよ。皆が人の内面を見るべきなのよ」

 

今後世界中から注目されるアーティストになる事は間違いないですね。

 




サイトがお役に立ったらボタン押して頂けるとうれしいです♪
<やっぱりロンドンが好き!って思う瞬間は?>
ベビーカーやスーツケースの人に誰かが手を貸しているのを見る時
さりげないレディーファースト(電車やバスに乗る時とか)
ぶつかってにお互いにsorryって微笑み合う時
❤WE LOVE LONDON❤

関連記事

フランスで産まれた時から車のトランクで育てられた赤ちゃんが見つかる

【フランスで産まれた時から車のトランクで育てられた赤ちゃんが見つかる】 スカイニュースより

記事を読む

キリンが余命1週間の動物園職員に最後のキス

キリンが余命1週間の動物園職員に最後のキス 末期癌をわずらい余命1週間と宣告された男性。自分の命が

記事を読む

2/11(火)~2/13(木)のストライキの詳細←【ストライキは回避されました!】

【2/11(火)~2/13(木)のストライキは回避されました。通常通りの運行が続行します】 &nb

記事を読む

監視カメラに写ったのは処刑された伯爵?幽霊の動画

誰もいない深夜のパブに映る人影のような物 床にはグラスの破片が散らばり、誰もいない店内で影のように

記事を読む

ディズニーランド・パリのCMが面白いのでシェア

Bad Boys at Disneyland Paris/バッドボーイズのディズニーランド・パリ

記事を読む

ミック・ジャガー、フェイスブックで「永遠に彼女を忘れない」

悲嘆にくれるミック・ジャガー(70歳)が3月17日に自宅マンションで首を吊って自殺した恋人、ローレン

記事を読む

ヒュー・グラントに3人目の隠し子

映画「モーリス」でヴェネツィア国際映画祭 男優賞を受賞後「ノッティングヒルの恋人」、「ブリジット・ジ

記事を読む

ショックのイタリア修道女 男の子を出産 

【ショックのイタリア修道女 男の子を出産】 Shocked Italian Nun Gives

記事を読む

5月5日(月)21:00からのロンドン地下鉄のストライキの詳細 ←ストライキは回避されました。

 5月5日(月)21:00からのロンドン地下鉄のストライキの詳細 先週に続いてロンドンの地下鉄は5

記事を読む

ミックジャガーがひいおじいちゃんに!

The Rolling Stonesのミックジャガー(70歳)がgreat-grandfather,

記事を読む

  • 作者:Fluffy(フラッフィ)
    海外歴20年 ロンドン→フランス
    →カナダ→再びロンドンで活動中。
    初めての人にも分かり易いサイトを
    目指していきます。


PAGE TOP ↑