*

キリンが余命1週間の動物園職員に最後のキス

公開日: : 最終更新日:2014/06/11 今日のニュース、事件





キリンが余命1週間の動物園職員に最後のキス

末期癌をわずらい余命1週間と宣告された男性。自分の命が終消える前世話をした動物達にもう一度会いたいという最後の願いが聞き入れられました。

動物園に運びこまれたポータブルベッドの上に横たわり動物達を見つめる彼に1頭のキリンがやってきて最後のキスを贈った感動的な瞬間がカメラにとらえられました。

giraf

photo by Henrik Bennetsen

 

 

マリオさん(54歳)はオランダのロッテルダムにあるブライドープ動物園でキリン舎の掃除をする仕事をしていました。彼は成人してから人生のほとんどを動物達の世話に捧げてきました。しかし癌が見つかり仕事を続ける事ができなくなりました。

 

世話をした動物たちに最後のさよならを言いたい

マリオさんの癌が進行し余命1週間と宣告された時、彼は病院のベッドをキリン舎に運んで欲しい。そして一緒に過ごした動物達にお別れを言いたいと頼みました。彼の最後の望みはthe Ambulance Wish Foundation (ザ・アンビュランス・ウィッシュ・ファンデーション)という死期の迫った人達の願いを叶えるチャリティー団体の助けによって叶えられる事になりました。

近づいた1頭のキリンが最後のキス

マリオさんはポータブルベッドでキリン舎に運ばれました。

「動物達はマリオを覚えていて、彼に何かが起こっている事を感じ取ったようです。」(チャリティ創立者のベルドボーアさん)

すると1頭のキリンがベッドに近づいて行き彼の顔にキスをしました。

ベッドに横たわる余命1週間のマリオさんに1頭のキリンが近づいて最後のキスを…心を打つ感動的なシーン(Daily Onlineのウェブサイトです。)

 

「感動の瞬間だった。マリオの顔はとても晴れやかだったよ。」

精神障害があったマリオさんは動物達にさよならをした後、ずっと一緒に働いた同僚たちにも最後のお別れをしたいと望みました。

「彼の最後の望みを叶える手伝いができた事を誇りに思う。」ベルドボーアさんは語りました。

 




サイトがお役に立ったらボタン押して頂けるとうれしいです♪
<やっぱりロンドンが好き!って思う瞬間は?>
ベビーカーやスーツケースの人に誰かが手を貸しているのを見る時
さりげないレディーファースト(電車やバスに乗る時とか)
ぶつかってにお互いにsorryって微笑み合う時
❤WE LOVE LONDON❤

関連記事

4/28~5/1、5/5~5/8、ロンドン地下鉄がストライキ予定 ご注意ください!

4/28~5/1、5/5~5/8、ロンドン地下鉄がストライキ予定! 今年(2014)2月に行われた

記事を読む

ヒュー・グラントに3人目の隠し子

映画「モーリス」でヴェネツィア国際映画祭 男優賞を受賞後「ノッティングヒルの恋人」、「ブリジット・ジ

記事を読む

2/11(火)~2/13(木)のストライキの詳細←【ストライキは回避されました!】

【2/11(火)~2/13(木)のストライキは回避されました。通常通りの運行が続行します】 &nb

記事を読む

ヒースロー空港がサムスンにジャックされている?!

ヒースロー空港がサムスンにジャックされている?! ヒースロー空港のターミナル5が2014年5月

記事を読む

ロンドン地下鉄ストライキ情報!2/4(火)~2/7(金)、2/11(火)~2/14(金)←【回避されました】

【ストライキの詳細】 RMTと TSSAユニオンは2月4日(火)午後9:30~7日(金)と2月11

記事を読む

ショックのイタリア修道女 男の子を出産 

【ショックのイタリア修道女 男の子を出産】 Shocked Italian Nun Gives

記事を読む

フランスで産まれた時から車のトランクで育てられた赤ちゃんが見つかる

【フランスで産まれた時から車のトランクで育てられた赤ちゃんが見つかる】 スカイニュースより

記事を読む

4月28日(月)~30日(水)のストライキの詳細が発表されました!

【4月28日(月)~30日(水)のストライキの詳細が発表されました!】 ロンドンの地下鉄は4月28

記事を読む

ディズニーランド・パリのCMが面白いのでシェア

Bad Boys at Disneyland Paris/バッドボーイズのディズニーランド・パリ

記事を読む

ヒゲの歌姫コンチータ・ヴルストがユーロビジョン2014で優勝

オーストリア出身のヒゲの歌姫Conchita Wurst/コンチータ・ヴルストがコペンハーゲンで行わ

記事を読む

  • 作者:Fluffy(フラッフィ)
    海外歴20年 ロンドン→フランス
    →カナダ→再びロンドンで活動中。
    初めての人にも分かり易いサイトを
    目指していきます。


PAGE TOP ↑