*

監視カメラに写ったのは処刑された伯爵?幽霊の動画

公開日: : 最終更新日:2014/06/11 今日のニュース、事件

Pocket




誰もいない深夜のパブに映る人影のような物

床にはグラスの破片が散らばり、誰もいない店内で影のようにユラユラする人物らしき物を映したあと監視カメラの映像は突然止まります。

イギリス北部のボルトンにあるパブ「Ye Olde Man and Scythe」(イェー オールドマン アンド サーイズ)のトニー・ドーリーさんは2014年2月14日朝、出勤して店の様子がおかしい事に気づき監視カメラをチェックしました。するとなぜかカメラは朝の6時18分に止まっていました。

「私達はカメラの影像を見る事にしました。そして何かが映りこんでいるのを発見したんです。」

「正直、僕は幽霊とかそういう物は信じません。でも実際に自分の身におこると本当なのかもしれないと思うようになりますね。」

 

誰もいないはずのパブに人影らしきものが…

760年の歴史 イギリスで4番目に古いパブ

Ye Olde Man and Scythe」は1251年に建てられたイギリスで4番目に古いパブです。(Scytheとは大草刈りがまの事です。悪魔が持ってるアレですね。)

 

実はこのパブには以前から歴史にまつわる呪いがあるのではないかと噂されていました。

1644年に数百人の軍人と一般市民が殺されたボルトンの大虐殺がありました。このパブのある一帯で1600人もの人達が命を落としたのです。

また1651年の内戦、ウスターの戦いで大敗した王党派の第7代ダービー伯爵ジェームズ・スタンレーが首をはねられて処刑されました。彼が外に引きずり出される最後の瞬間まで座っていた椅子が今もまだパブの店内に残っています。彼の霊が当時宿屋だったパブに住みついているのではないかと言われています。

s-James_Stanley,_7th_Earl_of_Derby_by_Sir_Anthony_Van_Dyck

処刑されたジェームズ・スタンリー伯爵

ウィキぺディアより出典

こうした血にまみれた歴史と深くかかわっているパブだけに今までに心霊ホットスポットとして集会などが行われる事もありました。760年にも渡って歴史を刻んできたパブには数百年前に倉庫で首を吊った女性や幼くして亡くなった8歳の女の子の霊、あるいは犬の霊など少なくとも25人の心霊がいると言われています。

ドーリーさんは語ります。

「幽霊の噂がいつもあったので霊能力者に来てもらった事もあります。」

「たまに物音がするんです。建物がきしんでいるのかそれとも他の何かなのか…」

 

映像を見たイギリス人の反応は

「ゾッとしたわ。こわい!」

「スゴイな 本物の幽霊がカメラに映るなんて!」

「劣化したビデオテープの映像じゃないか?」

「このパブには何度か行ったことがあるけど確かに何かを感じる事がある。でもこの映像は本物じゃないと思うわ」

などさまざまです。

 

イギリスは世界でも稀にみる監視カメラ大国。そして歴史ある建物があちこちにあれば映るはずのない物が移りこんでしまう事は起こりやすいのかもしれません。

パブに現れた幽霊。お酒を飲みすぎてグラスを割っちゃったんでしょうか?

 

<参考>Mirror誌

 




サイトがお役に立ったらボタン押して頂けるとうれしいです♪
<やっぱりロンドンが好き!って思う瞬間は?>
ベビーカーやスーツケースの人に誰かが手を貸しているのを見る時
さりげないレディーファースト(電車やバスに乗る時とか)
ぶつかってにお互いにsorryって微笑み合う時
❤WE LOVE LONDON❤

関連記事

2/11(火)~2/13(木)のストライキの詳細←【ストライキは回避されました!】

【2/11(火)~2/13(木)のストライキは回避されました。通常通りの運行が続行します】 &nb

記事を読む

ロンドン動物園のワオキツネザル達の間で自撮りがブーム中!

 ロンドン動物園のワオキツネザル達の間で自撮りがブーム中! 3月3日に発表されたアカデミー賞。

記事を読む

4月28日(月)~30日(水)のストライキの詳細が発表されました!

【4月28日(月)~30日(水)のストライキの詳細が発表されました!】 ロンドンの地下鉄は4月28

記事を読む

ミックジャガーがひいおじいちゃんに!

The Rolling Stonesのミックジャガー(70歳)がgreat-grandfather,

記事を読む

2/11(火)~2/14(金)のストライキ

2/4(火)~2/7(金)に続いてRMTと TSSAユニオンは再び2014年2月11日(火)~14日

記事を読む

ヒュー・グラントに3人目の隠し子

映画「モーリス」でヴェネツィア国際映画祭 男優賞を受賞後「ノッティングヒルの恋人」、「ブリジット・ジ

記事を読む

5月5日(月)21:00からのロンドン地下鉄のストライキの詳細 ←ストライキは回避されました。

 5月5日(月)21:00からのロンドン地下鉄のストライキの詳細 先週に続いてロンドンの地下鉄は5

記事を読む

キリンが余命1週間の動物園職員に最後のキス

キリンが余命1週間の動物園職員に最後のキス 末期癌をわずらい余命1週間と宣告された男性。自分の命が

記事を読む

話題のコンチータ・ヴルスト、名前の由来について語る動画(日本語訳)

Conchita Wurst/コンチータ・ヴルスト(ウルスト)のインタビュー 名前の由来について

記事を読む

フランスで産まれた時から車のトランクで育てられた赤ちゃんが見つかる

【フランスで産まれた時から車のトランクで育てられた赤ちゃんが見つかる】 スカイニュースより

記事を読む

  • 作者:Fluffy(フラッフィ)
    海外歴20年 ロンドン→フランス
    →カナダ→再びロンドンで活動中。
    初めての人にも分かり易いサイトを
    目指していきます。


PAGE TOP ↑